自作自演 お悩み相談室

どうも。越あん子と申します。お悩みを抱えるすべての人に。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分さえ我慢すれば。自分が悪いって思っちゃう人へ。

こんにちは。 偶然見てくださった方、ありがとうございます。 大事なものを守るために、理不尽な要求を受け入れたり、ストレスのはけ口になったりしてる人へ。 あなたは、他人の幸せを心から願える素敵な方だと思います。 目の前の人の笑顔が、あなたにとっ…

久々に読んだ中村天風先生の本はやっぱりすごいって思った。

こんにちは。 久々に、中村天風先生の本を読みました。 君に成功を贈る 作者:中村 天風 日本経営合理化協会出版局 Amazon 「成功」というとビジネスの成功を思い浮かべますが、この本の成功とは「幸福」のことです。 正直、初めて読んだ時には、あまりピンと…

自分ではどう頑張ってもで改善されなかったことが、会社を辞めてからあっさり改善できたこと、2つ。

こんにちは。越あん子です。 会社を辞めてから、しばらく「頑張る」のをやめてます。 幸い、しばらくはお金と住居の心配がないので、本当にありがたいことです。 夫に感謝です。 そんなわけで、まったく頑張っていない中、いつの間にか改善されたことが2つ…

私がスピリチュアルとか宇宙に興味を持ったきっかけ。仕事で行き詰った私に、会計士さんが教えてくれた中村天風先生のお話。

こんにちは。 現在では、スピリチュアルとか引き寄せとか宇宙とか、ほぼほぼ腑に落ちている私ですが、この世界に興味を持ったきっかけとなったのは、会計士さんから聞いた中村天風先生のお話でした。 今から7~8年ほど前、私は経理の仕事をしていました。私…

たまたま目に入ったはてな匿名ダイアリーを見て、3年半前に出会った子供の事を思い出した。

今日、ブログを書こうと思ってたまたま目にした、子供が死んで楽になったという投稿。気になってなんとなく読んだんだけど、3年前くらいに出会った子供の事を思い出した。 その日は、私が病院で定期検査を受けるために仕事を休んで自転車で病院へ向かってい…

座禅の体験をしたときのこと。めっちゃ不思議な現象を体感したけど、1回でいいかなと思った話。

こんにちは。 2年くらい前に、市内のお寺さんで開催している座禅体験に行ってきました。 長くなりますが、もしよかったら読んでください。 もともと興味があったのですが、当時は仕事が忙しく時間も取れないし、ずっと座ってるのも大変そうだし、煩悩だらけ…

マックスバリュのイートインスペースの片隅で、号泣。今年一番の本、「賢者の書」。

こんにちは。 今朝の高校生の娘との会話。 昨日、友人数人と映画を観に行ったとのこと。主人公が死んでしまう恋愛映画で、娘は映画の途中から号泣だったそうだ。で、隣に座っていた友人は、映画を観る前は、これ絶対、泣くわって言っていたんだけど、泣けな…

50代、正社員の仕事を辞めた。これまでと今後のこと。

こんにちは。 先日、正社員で入社した事務の仕事を辞めました。 在職期間、約8か月。 その前の職場を辞めてから、入社したい職場をイメージして、ハロワで見つけて採用面接に行ったら、即雇用を決めてくださった会社です。 入社した当初は、引き寄せた!と思…

思い出してみると子供の頃は「宇宙」の存在が身近だった話 2つ。

現在、宇宙や潜在意識の勉強中の私ですが、まだ、あんまりいろいろ染まっていない幼少期の頃に、体験していた不思議なことがあったのを思い出しました。 私が5~6歳くらいのこと。子供のころから空想や妄想の世界に入るのが好きで、空を眺めるのが好きでした…

お悩み:なんでいつも「自分が悪い」って思っちゃうんだろう。罪悪感なんとかしてほしい・・・

お悩み: いつも、自分が悪いって思っちゃう。 誰かと話しているとき、相手の表情が一瞬変わったり。朝から機嫌が悪い人がいたり。自分、なんかミスったかなって思っちゃう。後輩が仕事でミスをしたときに、私の教え方が悪かったかなとか。 この、自動で湧き…

仕事、辞めました。久々のブログ更新。更新の、その訳。

仕事辞めました。 久々にブログ更新しました。 まず、仕事を辞めたことについて。昨年の夏に、引き寄せの法則を使って、理想の職場に就職した私。詳しくはこれです。 mekabu999.hatenablog.com その職場を先日退職しました。 急に辞めたのではなく、2か月以…