自作自演 お悩み相談室

どうも。越あん子と申します。お悩みを抱えるすべての人に。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お悩み:気分が落ち込んで、自分が本当にやりたいことがわからない。本当にやりたいことって何だろう。

お悩み:気分が落ち込んで、自分が本当にやりたいことがわからない。本当にやりたいことって何だろう。 うつになって仕事を辞めた。 まずはしっかり薬を飲んで、しっかり寝る。焦らない。時間はたっぷりある。 少し前は、うつになる前に好きだったことが全然…

うつ発症から2週間、できるようになったこと2つ。でも無理はしない。

こんにちは。 うつを発症してから、2週間がたちました。 気分の波はあるのですが、大丈夫な時間が増えてきました。 そんな私が、いまのところ続けられている習慣が二つあります。 ひとつめは、朝散歩。 朝散歩は脳内からセロトニンという幸福物質がでるとい…

YouTubeで見かけた遠隔除霊をやってみたら・・・。それと呪術廻戦の話。

こんにちは。 最近は、少しずつやれることが増えてきました。 無理はしない。やりたいと思ったことはやってみています。 YouTubeもおすすめにしたがって、何時間も見ていたり。 そのなかで、たまたま出てきた霊媒師さんの遠隔除霊。霊感がある人とか、陰陽師…

はやめの受診が大事!

前回の続きです。 mekabu999.hatenablog.com 翌日、メンタルクリニックを受診し、先生に前日の症状を話しました。 数日前から、眠れず神経が興奮状態だったこと、前日の朝は起き上がれないほど苦しかったことを話すと 「はやめに受診の決断をされて、よかっ…

先週のある朝、突然、自分が壊れた。うつの始まり。

こんにちは。 先週のある朝、心も体もおかしくなり、会社を休み、そのまま退職することになりました。翌日、精神科のクリニックを受診、薬を飲んでしばらく休むように言われました。 壊れる前の一週間くらい前から、仕事で新しいことを覚えなくてはならなく…

通勤途中にいた、週3くらいで宇宙人を呼んでたおじさんの話。

こんにちは。 4~5年前に自転車通勤をしていた時の事です。 朝の7時頃、国道沿いの歩道を自転車で走っていると、いつも決まった場所に不思議なおじさんがいました。そこは高架下の、長さ5メートルくらいの歩道なんですが、そこで信号待ちをしていると、反対…

4月1日、朝起きたら雪が積もっていた&わかり始めたマイ・レ〇リューション

こんにちは。越あん子です。 朝起きたら、雪が積もっていました。 まだ、ネコさんしか歩いてない道 朝の5時45分頃。 まだ寝ている高校生の娘の部屋の押し入れから出したいものがあって、 「ごめん…。ちょっと、押し入れのもの取りたいから電気付けるね…。」…