自作自演 お悩み相談室

どうも。越あん子と申します。お悩みを抱えるすべての人に。

久々に読んだ中村天風先生の本はやっぱりすごいって思った。

こんにちは。

 

久々に、中村天風先生の本を読みました。

 

君に成功を贈る

君に成功を贈る

Amazon

 

「成功」というとビジネスの成功を思い浮かべますが、この本の成功とは「幸福」のことです。

 正直、初めて読んだ時には、あまりピンときませんでした。

前半部分は、成功のためには(幸せな人生を送るには)人に好かれること、感謝の気持ちなど、心のあり方が重要だということが書いていて、後半部分は宇宙エネルギーのことについて書かれてあって、当時の私は、後半部分は???でした。

 

 その後、引き寄せや量子力学のことなどを、本やネットでいろいろ読みました。

あらためて、天風先生の本を読むと、引き寄せの本に書かれていることと似ていることをおっしゃっていることがわかりました。

「あなたがたの思いや考え方が、現在あるがごときあなた方にしている」と。

また、素粒子や宇宙の成り立ちについても科学的に書いてあります。

そして、特に「感謝する」ことが大事って書いてあります。

 

 今、書籍やネットのおかげで引き寄せを理解している人は増えてきているのですが、そのしくみを明治、大正、昭和を生きた天風先生は、何十年も前から日本で講演なさっていたのです!ご自身の経験をお話されているので、分かりやすいし、引き込まれます。パワフルです。語り口調で、文字も大きいので読みやすいです。

すごく、お勧めです。

 

君に成功を贈る

君に成功を贈る

Amazon