自作自演 お悩み相談室

どうも。越あん子と申します。お悩みを抱えるすべての人に。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

100均で「便利になった」にとどまらず「生活が変わった」もの その2

キャンドゥをぶらぶら見てたら、これが100円でいいの?って思うもの発見! 「フレキシブルスマホクリップ」というらしい。 家でひとりで朝ごはんを食べるときに、机に固定して動画観ながら食べるのに便利!と思って使ってた。そしたら、ふと、ベッドの横の棚…

100均で「便利になった」にとどまらず「生活が変わった」もの その1

ダイソーでいろいろ見てたら、よさげなので買ってみた。 日めくり名言カレンダー。 「夢を叶える言葉」っていうのに惹かれた!前田裕二さんて、「メモの魔力」の人だな~くらいしか知らなかった。読んだことないけど。 さっそく、家のわりと目に付くところに…

お悩み:会社で大きなミスをしてしまった!家に帰っても頭から離れない・・・

お悩み:会社で大きなミスをしてしまいました・・・。 上司は怒ることなく、穏やかに指摘してくださったんですけど、迷惑をかけてしまったことや、自分の能力の低さに落ち込んでしまって、家に帰ってからもそのことがずっと頭から離れず、辛いです。 回答:…