自作自演 お悩み相談室

どうも。越あん子と申します。お悩みを抱えるすべての人に。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤途中の空をみて思う。

めっちゃ、きれい。 風が心地いい。生きててよかった。ありがとう。 朝の7時半頃です

会社でうれしかったこと

先日勤務時間中に、直属の上司から 「越あん子さんが来てくれて、すごく助かってる。ありがとう。」 って言われました。 特にあらたまってではなく、仕事の合間に言ってくださいました。 私の職場では、仕事の種類が幅広いのですが、みんなで仕事を分担して…

お悩み:顔のそばかすが嫌。コンシーラーで消したい(高1女子・Aさん)

Aさん「なんか、顔にそばかすがあってさ、嫌だからコンシーラーで消したいっさ。友達も使ってるし」 あん子「なんも気にしなくていいっけ。昔、『♪そばかす、なんて、気にしないわ~はなぺちゃだってだーってだっておっきにいりー♪』って歌があったっさ。そ…

1分で話せ

1分で話せ 世界のトップが絶賛した大事なことだけシンプルに伝える技術 作者:伊藤 羊一 SBクリエイティブ Amazon タイトルに「伝える技術」とあるが、伝えただけで相手が動かなければ、何も変わらない。相手を「動かす」ためには、どのように伝えたらいいか…

HSPの私より非HSPの方へ

どうも。 こんにちは。 HSPの私です。 HSPの人っていうと、どんなイメージを持ってますか? よく、繊細とか神経が敏感って聞くから、神経が過敏で神経質で、付き合うのがめんどくさそうって思うかもしれません。気を遣わなきゃなのかなとか、ガラスのハート…

就職を引き寄せた話

就職を引き寄せました。 引き寄せに関して、自分が心の底から腑に落ちているかどうか、自信がない人にぜひ読んでほしいです。時系列で書いていきます。 7月9日 前職を退職。人手不足による体力・メンタルの限界のため、精神的にどん底状態、よく考えずに辞め…