自作自演 お悩み相談室

どうも。越あん子と申します。お悩みを抱えるすべての人に。

自分ではどう頑張ってもで改善されなかったことが、会社を辞めてからあっさり改善できたこと、2つ。

こんにちは。越あん子です。

 

会社を辞めてから、しばらく「頑張る」のをやめてます。

 

幸い、しばらくはお金と住居の心配がないので、本当にありがたいことです。

夫に感謝です。

 

そんなわけで、まったく頑張っていない中、いつの間にか改善されたことが2つあります

 

まず1つ目はスナック菓子と甘いもの。

とにかく、食べたい衝動を抑えられなくて、抑えてストレスになるくらいだったら、食べようって思ってました。仕事から帰ってきてからまずスナック菓子一袋食べてからごはん支度して、ごはん食べてから甘いものを、板チョコ1枚とクッキーとか食べてました。多いときは、カントリーマーム30枚入り一気にとか。体にあんまりよくないし、太るしって思ってたけど、どうしてもやめられませんでした。そして、会社を辞めた直後は、家にいるので、家事の合間の好きな時に好きなだけ食べてました。

 

 それが、会社をやめてから1週間くらいしたら、いつのまにかそんなに食べたいって気持ちが起こらなくなってたのです。目の前にお菓子があっても平気。たま~に食べたいって思うくらいです。

 

もう一つは、腹痛です。

(お食事中の方は、すっとばしてください)

 

 半年くらい前から、ずっとお腹がいたくて、便も少量でした。それまでの私は快眠快便で、ちょっと調子悪いな~と思ったら、ヨーグルト半パックを何日か続けて食べたら改善されてました。それが、ヨーグルトを食べて野菜とかキノコを食べて、さらに薬局でビオフェルミン的な錠剤や、ちょっと高い整腸剤を飲んでも改善されず。下痢はしていないのだけど、なんか得体の知れない液体(真っ黒だったり、薄茶だったり)が出たり、便が細かったり、おなか痛いし、ネットで検索してみていよいよこれはやばいと思っていたけど、病院に行くのが怖くてそのままにしていました。

 

 それが会社を辞めてから1週間後くらいからです。

腸に長いこと溜まってたと思われる、どす黒いブツがでてくるようになったのです。そして、数日後はもとの状態にもどっていました。

 

腸と脳って密接に関係してるって、なんかで見たけど、ほんとその通りなんだな~って思いました。