自作自演 お悩み相談室

どうも。越あん子と申します。お悩みを抱えるすべての人に。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

認知療法の本を読んでみました。

こんにちは。 最初にうつかも?と思ったときに、病院には行かずに認知療法で治らないかと思い本を買いました。 こころが晴れるノート うつと不安の認知療法自習帳 作者:大野裕 創元社 Amazon 最初に読んだときはあまりピンとなくて、そのままにしていました…

うつで一番苦しかった時の日記を読み返す。

こんにちは。 現在、夫と娘がコロナで療養中のため、濃厚接触者の私は今週いっぱい仕事を休んでいます。家の片づけをしていたら、うつで一番つらかった時の日記が出てきました。 漢字が書けなくなってます。 ----------------------------------------------…

生きること。最近読んだ本のこと

スマホのGoogleにいつもお勧め記事が表示されるのだけど、自分に興味があることが表示されたり、自分が住んでる地域のお勧めのお店の記事がでたりして、Google様はすごいと常々思っていたのですが、最近読んだ本の記事がお勧めされていたので、私もお勧めし…

おとなになってからのお友達

こんにちは。 私は子供のころから、まわりに馴染めませんでした。 小学校1年生の頃から、外見にコンプレックスをもっていました。 それと、私自身は左利きなのに、当時は、「鉛筆は右手で持ってください」という教育がされていたので、字がうまくかくことが…