自作自演 お悩み相談室

どうも。越あん子と申します。お悩みを抱えるすべての人に。

おとなになってからのお友達

こんにちは。

 

私は子供のころから、まわりに馴染めませんでした。

小学校1年生の頃から、外見にコンプレックスをもっていました。

それと、私自身は左利きなのに、当時は、「鉛筆は右手で持ってください」という教育がされていたので、字がうまくかくことができませんでした。

人前でどう振舞っていいかわからず、とりあえず周りの人を観察して真似をしていました。中学、高校でも、ひとりでぽつんとしていました。ぼーっと空想をしていました。

大人になってからはママ友とか学校の参観日とか苦手でした。

 

 そんなわたしでも、おとなになってから、30歳を過ぎてから何人か友達ができました。半年に1回くらいLINEで連絡取り合う仲の友人。だいぶ離れた距離にいて、誕生日プレゼントを贈りあう友人。どうしてるかなぁと思った頃に偶然会える友人。

 

けして多くはないけれど、とっても大切な友人で、心からその人の幸せを願い、そして大好きで、尊敬していて、そういう友人が30歳を過ぎてから何人もできました。

 

こんな私と友達になってくれて感謝です。

 

読んでくださってありがとうございました。