自作自演 お悩み相談室

どうも。越あん子と申します。お悩みを抱えるすべての人に。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・シークレット

ザ・シークレットのビデオを見て 「望みがすべて叶う」の意味がなんとなく掴めそうな感覚を感じる。 ふっと頭に浮かんだ考え。 この世界がもし「仮想現実」だとしたら?そしたら、望みが叶うのは当然だな…みたいな。よく夢の中で、あ、これ夢かもと思ったら…

PTAの役員決めの沈黙がキツイ

この雑記はHSPである私が、自分と向き合い自分の特性を理解し、少しでも生きやすくなるために書いてます。 ------------------------------------------------------------------------- 最近、HSPという言葉を知って世界が変わった。これって、みんなそうだ…

今朝の父と高校生の娘の会話

この雑記はHSPである私が、自分と向き合い自分の特性を理解し、少しでも生きやすくなるために書いてます。かっこ( )内は、私の心の声です。 ------------------------------------------------------------------------- 朝7時20分。高校生の娘が父に「3つ…

お悩み:最近、仕事中にイライラしたり頭がぼーっとしたり。もしかして鬱?

お悩み:最近、仕事中にイライラしたり頭がぼーっとしたり。もしかして鬱? 答え: もしかして、「うつ」かなあ、と思ったらなるべく早く病院で予約をとることをお勧めします。なぜなら 病院を受診するまで2か月以上待たされることがあるからです。 私が、「…

お悩み:いきなり怒りの感情をぶつけてくる上司や先輩が苦手です・・・

お悩み:穏やかに集中して仕事をしているときに、いきなりハイテンションで怒鳴りつけてくる先輩がいます。不意打ちなので、本能的に反応してしまいます。自分の心を穏やかに保つためにはどうしたらよいでしょうか。 答え: わかります。不意打ちだとつい反…

お悩み:無職がつらい。自己肯定感だだ下がり・・・

お悩み: 無職がつらいです。私って誰の役にも立ってない。誰も私を必要としてない。ネガティブ思考で気持ちが落ち込みます・・・ 答え: 結論、「生きてるだけで人の役に立ってます」 今、生きているってことは毎日、ごはん食べますよね。水飲みますよね。 …

お悩み:引き寄せの体験談が知りたい!

お悩み: 引き寄せの本をいっぱい読んでるんですけど、どうも引き寄せた感が実感できてません。引き寄せた人の体験が聞きたいです。 答え: 引き寄せ、私もやってますよ。っていうか、今も引き寄せてるんですよね。まだまだ、執着を手放せてないので、ちゃん…

お悩み:会社を辞めたい・・・

お悩み:会社を辞めたい・・・ 答え: 会社を辞めたくなること、私も何度もありました。理不尽な先輩、大量の業務…仕事から帰ってきたらクタクタで、私生活を楽しむ余裕もありませんでした。頭の中が毎日ぐるぐるしてました。そこで、思い切って会社の同僚に…

お悩み:会社を辞めたいのですが、上司に言うのが怖いです・・・

お悩み:会社を辞めたいのですが、上司に言うのが怖い・・ 答え: 辞めたい理由は様々ですが、例えば、忙しい中みんなが頑張っている中、辞めるって怖くて言えないですよね。後ろめたい気持ちもあるし。でも、自分の中ではもう限界。そんなときは、まず 本当…