自作自演 お悩み相談室

どうも。越あん子と申します。お悩みを抱えるすべての人に。

双極性障害⑦~今は軽躁なのかフツーなのか。

 

こんにちは。

 

双極性障害と診断されてから自分の状態を自分で観察?するようになりました。

今、元気ないのか元気あり過ぎるのか。

感じとしては「自分でコントロールできるか」を基準にしています。

 

なんかやる気でないわ~、でもやるか!って始めたら、意外とできるしってときは「うつ」ではないなとか。これはコントロールできてるとき。コントロールできないときは、とにかく頭が回らなくて、体が自分のものでないような感じです。

そうなるのがこわいので、薬をちゃんと飲みます。

「軽躁」の感じがよくわからないのですが、この食欲を「コントロールできない」というのが軽躁なのか?と思ったりします。

 

でも、薬の副作用かもしれないので先生に聞こうと思います。

 

常に、なんか食べたいです…。

でも常に息苦しいよりは楽。

常に、眠いです…。

でも常に眠れないよりは楽。

 

読んでくださってありがとうございました。