自作自演 お悩み相談室

どうも。越あん子と申します。お悩みを抱えるすべての人に。

双極性障害⑤~転院してから10日目。できることが増えた。

こんにちは。

 

転院してから10日が経ちました。

薬は欠かさず飲んでます。朝・昼・夜と寝る前。昼がないっていうのが、すごく楽です(^-^)

 

 

 「体の症状」はほぼなくなって、痛いとか苦しいとかはなくなりました。

 

「気分の落ち込み」も、たまに何の前触れも書くどーんと来ますが、これも日内変動というのでしょうか、別の事に集中して紛らわせるようになりました。それと、元気になったら、久しぶりにコメダ珈琲店にいきたいなぁとか、楽しいことを思い浮かべるようになりました。

 

 「頭が回らない」のは、相変わらず。誤字脱字が多い、漢字が書けない、カタカナが書けないは継続中。ブログ書くのがリハビリですw

 

 できることを少しずつ増やしています。でも、「必ずやる」と決めない!

ここ、すごく大事。

家族にも、やれたらやるけどやれなかったらやらない、という。

そしてやれなかったときに罪悪感を持たない。ここがものすっっごく大事。

今、お世話になっている人に必ず恩返しできる時がくる。

 

ゆっくり元気になっていこう。