自作自演 お悩み相談室

どうも。越あん子と申します。お悩みを抱えるすべての人に。

精神疾患で〇にたい気持ちと戦っている人へ、私の場合。

こんにちは。

 

私は、4か月前から夜寝られなくなりメンタルクリニックを受診しました。

薬を処方されたのですが、睡眠は改善せず、食事もとれなくなり、体重は7キロ減り、頭が回らなくなり、いつもできていたことがだんだん出来なくなりました。

 

そんななかで、一番苦しかったのは常に呼吸が苦しかったことです。横になると、とくに不安なこともないのに過呼吸になりました。

 

 一日中苦しくて苦しくて〇んで楽になりたい、でも、家族には迷惑をかけたくない。YouTubeで動画を見たり、スイスで安楽死の方法を検索したり、必死にやり過ごしていました。

 

 それが、転院して薬が変わって眠れるようになったら、〇にたい気持ちも消えました。私の場合、身体的症状が〇にたい気持ちを引き起こしていたようです。

 

薬ってすごいと思いました。