自作自演 お悩み相談室

どうも。越あん子と申します。お悩みを抱えるすべての人に。

はやめの受診が大事!

前回の続きです。

 

mekabu999.hatenablog.com

 

翌日、メンタルクリニックを受診し、先生に前日の症状を話しました。

数日前から、眠れず神経が興奮状態だったこと、前日の朝は起き上がれないほど苦しかったことを話すと

「はやめに受診の決断をされて、よかったです。」と言われました。

 

 このクリニックには2020年の8月に受診して、そのときは「適応障害」の診断で、薬を飲みながら、会社は休職しないで治療をしていました。薬を飲み始めてから、2か月くらいで、急に世界がぱぁ~っと明るく輝いてみえる感じになって、気持ちも前向きになり、自分でも、もう大丈夫だなって自覚できたのを覚えています。

 

今回はそのときとは違う感じで、急激にきました。

2~3日間は、私はずっとこのまま苦しいままで、何もできないままなのかな・・・と思ったのですが、薬を飲み続けて5日間、動ける時間が徐々に長くなっていきました。

病院にいく力が残っているうちに病院に行けてよかったと思います。