自作自演 お悩み相談室

どうも。越あん子と申します。お悩みを抱えるすべての人に。

双極性障害①~転院して最初に先生が言った言葉「あなたは双極性障害です」

 読んでくださった方、こんにちは。

ほぼ、放置していたブログですが、このたび思うところがあって

私の今の状況を記録することにしました。

 

 双極性障害というのは、先生曰く、気分が上がったり下がったりするのが激しい病気だそうです。上がったときにはすごく元気だし、下がったときはうつ状態になるという

ことらしいです。

 

 ネットで調べたら、なんか、すごく怖いことがいっぱい書いてある。読まない方がよかったのかな…。でも絶対病気がよくなりたい!そう思って、記録していこうと思いました。私が寛解するまでに、日々、どのように過ごしてどのように良くなっていったかの記録が、誰かの希望になればと思いました。

次回は、受診から転院までを書きます。