自作自演 お悩み相談室

どうも。越あん子と申します。お悩みを抱えるすべての人に。

双極性障害④~待ちに待った転院。双極性障害の薬。

 

やっと転院先での受診。

 

最初に予約を取るのに病院まで行かなくてはならなくて、そこで、現在の状況を問診表に記入して、看護師さんと20分くらい現在の状況を話して、そこから2週間くらい先の予約でした。

 

 そして、受診日。先生はすぐに「あなたは双極性障害です」「気分が上がったり下がったりする病気です」と説明してくださいました。あと、問診票を見ながら、何点かお話ししました。私の方からは、眠れないのと息苦しいのがつらいと言いました。

 

 薬は朝、夕、寝る前と6種類のお薬がでました。

炭酸リ〇ウム錠

ラツー〇錠

デエ〇ゴ錠

オラン〇ピン錠

バルプロ酸ナトリ〇ウム錠

エスタゾ〇ム錠

(ブログに薬の名前を載せていいかわからなかったので伏字にしました)

ネットで調べるのが好きなので、調べてみたらhほとんど双極性障害の薬でした。

 

はやめに夕食を食べて、夕食後の薬を飲み、寝る前の薬も10時くらいに飲んだら・・・

朝まで、熟睡することができました😲息苦しさもなくなっていました。

 

病院選びって、こんなにも結果を左右するんだと思いました。ふつうに眠れるって、幸せなことなんだって思いました。