自作自演 お悩み相談室

どうも。越あん子と申します。お悩みを抱えるすべての人に。

双極性障害③~地獄のルーティン紹介

前回の続きです。

そのころの一日のルーティンです。ルーティン?

 

 まず、24時間の区切りがありません。眠っているか、水を飲んでいるか、うろうろしてるか、トイレに行ってるか。あ、あとバナナを食べているか。

 起きていても、横になっていても落ち着かない。眠ってしまえば、嫌なことを考えなくて済むだろうと、横になると過呼吸になる。ゆっくり呼吸をして呼吸が整ってきたところでうつらうつらしていると、また、過呼吸になる、その繰り返し。眠ろうとして目をつぶると、意識があるのだけど今までに見聞きしたことがない映像が流れる。(テレビを見ている感じ)寝ていないのに夢を見ている感じ。怖いから、無理やりまぶたに力を入れて目を開ける。睡眠薬を飲むと3時間は眠れるが、そのあと眠れない。それに、その3時間の間、スマホを何か操作したり立ち上がって何かをしているみたいだけど、

記憶にない。(←睡眠アプリで記録を付けてます)

 

こわい。

こわすぎる。

 

 

 もう、完全に頭がおかしくなってしまったようだ。このまま、今のクリニックにかかっていても良くならないと思い、転院することにして、紹介状を書いてもらいました。

 

 できるだけ早く診てもらえるところを探そうとしたのですが、新患は受け付けていないとか、1か月以上先の予約になるところが多かったのですが、やっと3週間後に診ていただけるところがあってそこに行くことにしました。

 

つづく