自作自演 お悩み相談室

どうも。越あん子と申します。お悩みを抱えるすべての人に。

通勤途中にいた、週3くらいで宇宙人を呼んでたおじさんの話。

こんにちは。

4~5年前に自転車通勤をしていた時の事です。

 

朝の7時頃、国道沿いの歩道を自転車で走っていると、いつも決まった場所に不思議なおじさんがいました。そこは高架下の、長さ5メートルくらいの歩道なんですが、そこで信号待ちをしていると、反対側にいるおじさん。

たぶん70代くらいの、小柄でやせていて、髪の毛の長さは肩くらいまである。

信号待ちをしているとおもいきや、信号が変わった瞬間に車道の方を向いて、手に持っていた文庫本のようなものを空に向かって掲げて、パラパラとページをめくりながら何か言っている。

 そのおじさんの横を自転車で通りながら会社へ向かう。

 

空を見てみるんだけど、何も見えない。一応、毎回見てみる。なんとなく。

 

おじさんには見えてるのかな。

見えてるとしたら、ワクワクするかもしれないけど、怖い気もする。