自作自演 お悩み相談室

どうも。越あん子と申します。お悩みを抱えるすべての人に。

1分で話せ

 

  

 タイトルに「伝える技術」とあるが、伝えただけで相手が動かなければ、何も変わらない。相手を「動かす」ためには、どのように伝えたらいいかを分かりやすく解説した本です。

 

 主に会社でのプレゼンの場でのことを書いていますが、普段の業務でも、家族間で頼み事ををしたいときにも、すごく使えます。例えがおもしろいので、あっという間に本に引き込まれます。難しくないです。フツーの主婦の私でもOKでした。

特に印象に残ったのが、相手に「想像させる」という部分。

「想像してみてください」という言葉の持つ力強さを実感しました。

繰り返し読みたい本です。