自作自演 お悩み相談室

どうも。越あん子と申します。お悩みを抱えるすべての人に。

お悩み:顔のそばかすが嫌。コンシーラーで消したい(高1女子・Aさん)

Aさん「なんか、顔にそばかすがあってさ、嫌だからコンシーラーで消したいっさ。友達も使ってるし」

 

あん子「なんも気にしなくていいっけ。昔、『♪そばかす、なんて、気にしないわ~はなぺちゃだってだーってだっておっきにいりー♪』って歌があったっさ。そのキャンディキャンディって子、めっちゃかわいかったっさ。Aもかわいいから、いいんだって。そのままで。」

 

Aさん「なんもかわいくないよ…。Aといっつも一緒にいる仲良しのBちゃん、Cちゃんはすっごい可愛いんだって。Dくんも、クラスで一番かわいいのがBちゃんで2番目はCちゃんって言ってたし、Eくんもそう言ってた。Aはかわいくないよ…。」

 

あん子「でもさ、FくんはAのこと1番カワイイって言ってたんでしょ。かわいいって思う基準って人それぞれなんだからさ。」

 

A「でも、かわいいほうがいい…。」

 

あん子「じゃあさ、GENERATIONSの佐野玲於くんが目の前にいてさ、AとBちゃんCちゃんがいて、玲於くんがBちゃんCちゃんかわいいって言って、でも一緒にいたいって思うのはAだって言われたらどう?かわいいって言われるのと一緒にいたいって言われるのとどっちがいい?」

 

A「・・・一緒にいたいって言われる方がいい!」(はれやかな笑顔)

 

 

※一部、方言があって読みにくかったと思います。すみません。標準語にどう変換してよいかわからず、そのままにしてしまいました。

※今日読んだ、「1分で話せ」で学んだ内容、「想像させる」が実践できました!