自作自演 お悩み相談室

どうも。越あん子と申します。お悩みを抱えるすべての人に。

お悩み:会社を辞めたい・・・

お悩み:会社を辞めたい・・・

 

答え:

 会社を辞めたくなること、私も何度もありました。理不尽な先輩、大量の業務…仕事から帰ってきたらクタクタで、私生活を楽しむ余裕もありませんでした。頭の中が毎日ぐるぐるしてました。そこで、思い切って会社の同僚に「私、会社辞めたいって思ってるんだよね」って言いました。すると・・・

 

なんか、違和感。

 

自分の発した言葉が、自分の耳に入ったときに「辞める」ってことが具体的に想像できて、あれ、なんで辞めたいって「思った」んだっけって冷静になりました。そして、仕事自体は好きな仕事でやりがいもあるし、心の底では辞めたくないって思ってたってことに気がつきました。

頭の中でぐるぐるしたら、誰かに話すことで自分の本当の気持ちに気が付くこともあります(^-^)