自作自演 お悩み相談室

どうも。越あん子と申します。お悩みを抱えるすべての人に。

お悩み:無職がつらい。自己肯定感だだ下がり・・・

お悩み:

無職がつらいです。私って誰の役にも立ってない。誰も私を必要としてない。ネガティブ思考で気持ちが落ち込みます・・・

 

答え:

結論、「生きてるだけで人の役に立ってます」

 

今、生きているってことは毎日、ごはん食べますよね。水飲みますよね。

そのあなたが「生きる」ためにしていることが、誰かが「生きる」ためになります。

コンビニでお菓子を買うのにお金を払ったら、コンビニの店員さん、お菓子を作った人、お菓子の原料を作った人・・・多くの人の役に立ってます。

なので、コンビニでお菓子を買ったら

「こんなおいしい堅あげポテトブラックペッパー味を作ってくれた人、ありがとう!」って感謝して、自分もその堅あげポテトブラックペッパー味を作ってくれた人のお役に立ててるんだなってことを思い出してください。

あ、なんか上からの言い方でごめんなさい。これ、めちゃくちゃ効果あります。