自作自演 お悩み相談室

どうも。越あん子と申します。お悩みを抱えるすべての人に。

100均で「便利になった」にとどまらず「生活が変わった」もの その1

 

ダイソーでいろいろ見てたら、よさげなので買ってみた。

日めくり名言カレンダー。

 

 

f:id:mekabu999:20210905193821j:plain

 

 

 

「夢を叶える言葉」っていうのに惹かれた!前田裕二さんて、「メモの魔力」の人だな~くらいしか知らなかった。読んだことないけど。

 

さっそく、家のわりと目に付くところに飾って、朝起きたらめくるようにしてました。内容は、一日がポジティブに頑張れることが書いてあって、その日一日は常にこの言葉を思い出して過ごそうって思ったら、それが習慣になりました。

 

なかでも一番、ぐっときたのがこの日。

f:id:mekabu999:20210905194005j:plain

 

 自分にとって、嫌いな人も面倒な人もいる。それはそれで、自分の感情だから「OK」って思ったうえで、その人たちにも「人生悪くないな」って思ってほしい=幸せでいてほしいって思う。自然に沸き起こる感情をコントロールするのは難しいけど、何かを「願う」ことの方がずっと簡単。

 

 世界中の人がこの言葉のとおり「誰一人置き去りにしない」って思えたら、すばらしいのになって思ました。