自作自演 お悩み相談室

どうも。越あん子と申します。お悩みを抱えるすべての人に。

100均で「便利になった」にとどまらず「生活が変わった」もの その2

 

キャンドゥをぶらぶら見てたら、これが100円でいいの?って思うもの発見!

「フレキシブルスマホクリップ」というらしい。

 

f:id:mekabu999:20210905193802j:plain

 

 家でひとりで朝ごはんを食べるときに、机に固定して動画観ながら食べるのに便利!と思って使ってた。そしたら、ふと、ベッドの横の棚に固定したら仰向けになったまま、手を使わずにスマホみれるのでは?と思ってやってみた。

 

イメージはこんな感じ。

f:id:mekabu999:20210905193726j:plain

 

さっそくやってみたら、いい感じ。

 クリップをスマホを挟むときに、ボリュームボタンとスイッチボタンが押ささった状態になるのがいやなので、少しずらして挟むと重心をとるのが難しかったり、スマホの重さで落ちてきたりするけど、うま~くバランスをとればなんとかいけそう。スマホの重量がある方は厳しいかも。ちなみに私のスマホは227g。

 

 休日はこの状態で、Amazonプライムで映画見たりしてます♪