自作自演 お悩み相談室

どうも。越あん子と申します。お悩みを抱えるすべての人に。

就職を引き寄せた話

 

就職を引き寄せました。

 

引き寄せに関して、自分が心の底から腑に落ちているかどうか、自信がない人にぜひ読んでほしいです。時系列で書いていきます。

 

7月9日 前職を退職。人手不足による体力・メンタルの限界のため、精神的にどん底状態、よく考えずに辞めてしまったことへの後悔、今後の再就職先が見つかるかどうかの不安で、動悸がしたり、一日中ふとんから出られなかったり。少しずつ、外に出るようにして、徐々に回復していく。

 

 そんなとき、ネットで「再就職 引き寄せ」で検索して、再就職を引き寄せた人の話を読む。ふと、昔よく観ていた「ザ・シークレット」のビデオを観たいと思って、観てみる。

 

7月28日・7月29日 朝起きてすぐに、自分が就きたい職場の条件や雰囲気をノートに書く。それが手に入れたものとして、感謝の気持ちをいっぱい書く。家族にも感謝の気持ちを書く。ありがとうをいっぱい書く。

 

7月29日(木) 午前9時 事前にハロワのホームページで、自分の就きたい条件の会社を3件ピックアップしてハロワへ行く。ハロワの人に問い合わせてもらったところ、第一希望の会社は年齢で無理と言われ、第2希望の会社は履歴書を送ってくださいとのことだったので、家に帰って履歴書を作成、すぐに送る。

 

7月30日(金) 会社から連絡が来て、翌日に面接が決まる。

 

7月31日(土) 面接の結果、その場で採用が決まる。

 

8月2日(月)~仕事スタート!

 

フルタイム、正社員、日曜日お休みです。

自分のスペック、ハロワの求人状況からすると、ほんと奇跡です(^-^)

 

読んでくださってありがとうございました。